PBW:銀雨覚え書き


by Turdus_naumanni

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

in欧州

 戦争は無事に終わりました。重症にもならずでほっと一息。
 タッグを一日組んでてくれた虚太刀先輩には感謝です。
 一度だけだけど戦功点1位が取れたのも嬉しかった。これも黒燐ボムの力かしら……

 そんなわけで修学旅行を満喫しています。

 ところで重症負って先に帰国した妹から、
「さっきゅんを相棒にすることにした★」
 とかってメールが来てびっくりした。写メ付きで。
 小学生女子がリリスを連れ歩くってどうなの……! と思ったけど
 なんか仲の良い女友達同士、って感じで可愛らしかったわ。
 帰国したら挨拶にいってみよう。
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-28 23:29 | 日々

ヨーロッパの

び、ビャオエ……
ビャウォビエ……
ビャ……

…………森に行ってきます。(諦めた)
そして、戦争が終わったらバトンに答えるんだ……!<何フラグ?


それにしても。
奏甲+黒燐弾改を持って行こうかと思うんですが、
気攻92+黒燐弾改ダメ25+装甲強化42+ポジ効果58=ダメージ217?!

恐ろしいわポジション効果。
でも心強い、うん。
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-21 22:38

ひとりごと

 初海外旅行が戦争のみなんて悲しすぎるじゃない。
 修学旅行、ぜったい行ってやるんだからね。
 戦争で台無しとか、断じて認めない。
 
 待っててよヘルムートさん。


 ……最初の敵は時差ボケ?

次のページ
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-14 00:53 | 日々

ヨーロッパですか

もうすぐ修学旅行、ということで。

去年北海道だった記憶があるから、今年もそうだと思って楽しみにしていたの。
北海道大好きだから。
うにかにいくらジンギスカン、バターサンドに白い恋人にじゃがポックルにロイズの生チョコ!
って、もうほんとウキウキしてたのね。

そしたら、今年はヨーロッパですって。

びっくりしましたよ。
ヨーロッパ。初海外。

もちろん楽しみは楽しみなのだけど(銀誓館にはあちら出身の子も多いから、言葉には困らない。と思いたい)、私、飛行機は国内便しか乗ったことないのでちょっと、怖い……

それと、依頼でヨーロッパに行っている人たちのことも、やっぱり心配。
……綺麗に解決して、楽しく旅に出られればいいんだけどね。

次のページ
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-09 22:28 | 日々

ももいろばとん。

 誠先輩から頂きました。初ばとんですよー。ありがとうございます。
 誠先輩で「桃色バトン」なので、もしや
「はっはっは、お子様はお断りだぞー」な感じなバトンなのかしら、と
 一瞬思ったのは内緒です。
 オリ子ちゃんのサイレントな回答がめちゃめちゃ可愛くて
 きゅんと来たのも内緒、なのです。

 ということで。

次のページ
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-06 22:57 | 日々

結局ジョブチェンジ。

 バイトを黒燐蟲使いに変えてみました。
 スニクとは組み合わせけしてよくないし、火狐には愛着があったから悩んだんだけど、もう少し狼でいたかったので、とりあえず。
 
 ちょっとアビリティ試してみたけど、使い勝手はけっこう良さげ。反動バステがないのはいいなあ……としみじみ。
 装甲も、回復量たいしたことない&CP重いとはいえ、気術神全強化があるのはありがたい。1回使えば、回復量も増えるし。
 幸運度上がったら、プールでも試してみたいな。

 しばらくこれで様子見て、よさそうだったら本業黒燐にしてバイトを考えようかと。
 火狐に戻すのもいいけど、ゾンハンもいいかな。
 一番最初のジョブ構成が火狐×ゾンハンだったんだけど、あのときにはほとんど使わなかったチェン剣を使ってみたいのよね。あれ、一応気神武器だし。
 追撃はロマンだと思うのです。

 
 ……装甲か黒燐弾でバトピン作りたいなあ、とかぼそり。
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-03 22:06 | 日々

どっこしょー。

 狼変身がしたい、というだけの理由でスニクになってから、はや数ヶ月。

 もともと術式高くないので能力値的には向いてなかったうえ、
 CPの重さや前衛アンチヒールの辛さもあってどうしようかな……と思ってたトコで。

 黒燐虫使い、まさかの気魄特化ジョブ。
 しかも強化回復付き(神功依存だけど)。

 ……どうしようこれはスニクを引退するべきかしら。
 
 まあ、愛用の斧はちょっと使いにくくなってしまうけれど。
 CPも重いとはいえ、ガトリングかどっこいしょ(違)の気神射撃武器もって中~後衛にいれば
 CP重視防具でもなんとかなりそうだし。

 うーーーーーーん。
 気神属性集めつつ、もう少し悩も。
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-02 22:35 | 日々