PBW:銀雨覚え書き


by Turdus_naumanni

カテゴリ:日々( 16 )

ほーちしすぎました。

 お★様の使用優先順位が
 美術室>>>プール>GT>>>>依頼
 というひきこもりっぷり。
 最後に依頼に行ったの7月だ……しかも結社依頼。

 そろそろ通常依頼にも行ってみようかなあ、とも思ったり。
 どうもプレイング書きが慣れなくて気がひけるのですが……

 で、ものすごく今更ですが
 オリ子ちゃんに回してもらったバトンを、追記で。

次のページ
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-11-24 21:49 | 日々

のんびり。

 戦争終わってぼんやりしているうちに、もうすっかり秋。

 南瓜の季節ですねー。
 今年も参加できるようならしたいなあと思ってます。
 仮装案は2つあって、どっちか散々迷ったんですがやっと決めました。
 もういっこのほうは次回(あるの?)に回そうと思う……

 皆の仮装も楽しみ。
 自分が思いつきもしなかった仮装があったりして、
 面白いのよね。


 運動会は都合により欠席。
 ちょっと残念だけど、しょうがないか。
 懐具合的にも、イベピン狙うの無理そうだし。
 参加される人(とくに3C桜の人!)は頑張ってね!


 追記で、勝手に拾ってきたバトンに答えてみます。
 ただの設定覚え書き。

次のページ
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-10-11 20:25 | 日々

おもうこと。

 ジョブチェンしてしまったので戦争当日までに幸運度が回復しきらないことに気付く。
 ううん。今回敵の特性上バステ祭りになるというだろうと聞いたので少し不安。
 いままで一度も戦争で重症負ったことないので 
 今回も最後まで立ってられればいいと思うのですが。
 
 あと、少しでも役に立てば……と思って
 白燐×花嫁だった神秘っ子の妹にバイトを適合者にチェンジしてもらったのです。
 後方からサイコフィールドで全体回復支援、のつもりで。

 ……どうせ神秘っ子なのだから巫女にしてもらえばよかった。
 そしたら舞でBS回復ができたのに……!
 後悔してもあとのまつりなのですけどね……(しょんぼり)。


 うん、でも、いいんだ。とにかく全力を尽くすだけ。前に走るだけ。
 今回はあまり、戦う理由に悩みそうにないしね。
 
 
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-09-25 22:31 | 日々

今治市解放戦

テストという名の戦争が終わったら
今度は本当の戦争がやってきた。

いろいろと、思うところはあるのだけど。
……個人的にね、あの土蜘蛛の女王のやりくちは、とても趣味が悪いと思うの。
言ってしまえば、「気に入らない」。

とても乱暴かもしれないけど、今回に限っては、戦う理由はそれだけでじゅうぶん。
思う存分、暴れさせてもらおうかと。


で。
そんな景気悪い話題のあとでなんですが。
杏ちゃんから「メルヘンバトン」を頂きましたので回答回答。
どうもありがとうねー。

次のページ
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-09-20 22:43 | 日々

思い切って

 狼を引退してみた。

 ちょっとね、いろいろと、気分を変えてみたかったのです。
 狼引退はその一環。
 今まで可愛がってくれた皆様にありがとうを。つぐみは普通の女の子に戻ります。
 ムーンブル●の王女ではありません(呟き)

 狼IC描いてくれた羽月絵師にも感謝なのです。
 会話では使えなくなっちゃうので、せめてここに姿を残しておこうかと。 


f0170691_0222849.jpgf0170691_0223979.jpgf0170691_0225046.jpg


====================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したPLに、著作権は羽月ことり絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
====================

 このまま本業入れ替えてバイト牙道にもってく予定です。
 牙道×シルフを少し試したいんだけど……えらい時間かかりそうだなあ。うーん。
 あと、これを機会に気魄系ジョブ渡り歩いてみたいです。土蜘蛛とか従属種とか色々。
 
 称号は「高校生黒燐蟲使い」というのがなんだか格好良いのでしばらくこのままにしておくつもり。
 
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-09-10 00:25 | 日々
 気が付けばもう夏も終わりなのね。

 最近、自分の手元にある獣爪を見つめつつ、
 牙道×シルフィードで

 獣爪(気魄系高ini武器)+呼吸法&他者強化の2重エンチャント&カミカゼアタック

 の、超高火力攻撃をやってみたい衝動にかられています。
 
 奥義でクリティカルだと、ざっくり計算しただけでもダメージ800くらい行くのよね……
 これに追撃が加わったら恐ろしいことになるのでわ。た、試してみたい(うずうず)

 
 そんなわけでスニクを引退しようかどうしようかぐるぐる悩み中。
 学祭も終わったしそろそろいいかなあ……でもなあ……うーん。
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-08-20 23:06 | 日々

楽しかった。

 結社シナリオのプレイングをさくっと下ろしつつ

 修学旅行に学園祭、楽しかった……!
 
 修学旅行はクラスメイトとイギリスの湖水地方散策イベシナに参加してきました。
 誘ってくれた透也くん、一緒してくれた花色ちゃん、どうもありがとう。
 ほんとに、言葉にできないくらい綺麗な風景だった。

 学園祭は怠惰で犬猫喫茶、屋上で卵かけご飯亭に参加。
 犬猫喫茶では狼変身して優しいお客さんになでたり遊んだりしてもらい、
 おくたまでは接客もそこそこにご飯を堪能。
 ……わたし、もう少し真面目にはたらきなさいよと。

 でも、いろんな人と話ができて楽しかった。
 遊びに来てくれた皆、遊びに言った先で構ってくれた皆に感謝です。
(犬猫喫茶をあんなに気に入ってくれるとは思わなかったのよ。
 私はたまたま留守だったけど、お友達にも紹介してくれたんだね……!
 出してもらった和菓子もお土産にもらったお団子も大変美味でした、ありがと。>律香ちゃん。) 

 そして昨日は初結社シナの出発日でした。
 波打ち際で青春しつつこんがりまっちょ地縛霊と殴り合い。……濃いわ。
 こちらも結果が楽しみ!

 楽しいことだらけな毎日はしあわせね。

次のページ
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-07-23 23:12 | 日々

in欧州

 戦争は無事に終わりました。重症にもならずでほっと一息。
 タッグを一日組んでてくれた虚太刀先輩には感謝です。
 一度だけだけど戦功点1位が取れたのも嬉しかった。これも黒燐ボムの力かしら……

 そんなわけで修学旅行を満喫しています。

 ところで重症負って先に帰国した妹から、
「さっきゅんを相棒にすることにした★」
 とかってメールが来てびっくりした。写メ付きで。
 小学生女子がリリスを連れ歩くってどうなの……! と思ったけど
 なんか仲の良い女友達同士、って感じで可愛らしかったわ。
 帰国したら挨拶にいってみよう。
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-28 23:29 | 日々

ひとりごと

 初海外旅行が戦争のみなんて悲しすぎるじゃない。
 修学旅行、ぜったい行ってやるんだからね。
 戦争で台無しとか、断じて認めない。
 
 待っててよヘルムートさん。


 ……最初の敵は時差ボケ?

次のページ
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-14 00:53 | 日々

ヨーロッパですか

もうすぐ修学旅行、ということで。

去年北海道だった記憶があるから、今年もそうだと思って楽しみにしていたの。
北海道大好きだから。
うにかにいくらジンギスカン、バターサンドに白い恋人にじゃがポックルにロイズの生チョコ!
って、もうほんとウキウキしてたのね。

そしたら、今年はヨーロッパですって。

びっくりしましたよ。
ヨーロッパ。初海外。

もちろん楽しみは楽しみなのだけど(銀誓館にはあちら出身の子も多いから、言葉には困らない。と思いたい)、私、飛行機は国内便しか乗ったことないのでちょっと、怖い……

それと、依頼でヨーロッパに行っている人たちのことも、やっぱり心配。
……綺麗に解決して、楽しく旅に出られればいいんだけどね。

次のページ
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-09 22:28 | 日々