PBW:銀雨覚え書き


by Turdus_naumanni

ほーちしすぎました。

 お★様の使用優先順位が
 美術室>>>プール>GT>>>>依頼
 というひきこもりっぷり。
 最後に依頼に行ったの7月だ……しかも結社依頼。

 そろそろ通常依頼にも行ってみようかなあ、とも思ったり。
 どうもプレイング書きが慣れなくて気がひけるのですが……

 で、ものすごく今更ですが
 オリ子ちゃんに回してもらったバトンを、追記で。







『ホラーバトン』

◆恐いのは平気な方?
わりと平気です。神経太いので。
……でも、グロいのはちょっと苦手かな……

◆幽霊をみたことがある?
討伐対象のゴーストは良く見てるけど
それ以外の一般的な幽霊(?)はあまり。
見かけてても気づいてないだけかも。

◆お化け屋敷に行くのとホラー映画見るのとどっちが恐怖?
お化け屋敷、行ったこと無いのよね……

◆死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
いまの私たちが生きている世界とはまったく違う形の世界があるのかもね。
幽霊になったら……生きてる大切な人たちを見守りたいかな。
ときどきちょっかいとか出しつつ。

◆死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
そんなキレイなところだったら、素敵ですけどね。

◆death noteを拾いました。どうする?
新世界の神にな(強制終了)
……地面に埋めて忘れますよ。あんなもの、ないほうがいいです。

◆幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想とする人だった! さぁどうする?
むかしそういう児童文学があったよーななかったよーな。
思い切って友達になっちゃうのとかもありかしら。

◆自分の部屋に幽霊が住みだした!! でも引越しするお金はない! どうしよう!
害がないなら仲良くしちゃえばいいのでは、とか。
あー、でも、成仏させてあげるのが一番いいのかな。

◆自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
放置。

◆着信アリのように自分にもその着信が来た・・・!
無視。

◆あ、あなたの後ろに何か居ますよ?
お祖父ちゃんが飼ってる柴犬の小太郎(オス・7歳)が居ます。

◆ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
ジェイソンは13日の金曜日でー……ホッケーマスクとチェーンソー、だよね。
フレディ、ってどういう人だっけ……?
わからないので、ジェイソンにしますー。

◆幽霊と生身の人間。どっちが怖い?
人間のほうが怖いんじゃない?
幽霊のこわさっていうのも、人間の恐怖心から生まれたものなのだろうし。

◆最後にバトンを回す人を
えーと、それじゃあ、お砂糖方面でブログ持ちのひとたちに。
もう回答したことがあったらごめんなさい。
・杏ちゃん
・こったくん
・透ちゃん


……なんていうか、私たちって
ある意味怖いもの慣れしてるから
ホラーとか相当耐性あるのよね……
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-11-24 21:49 | 日々