PBW:銀雨覚え書き


by Turdus_naumanni

のんびり。

 戦争終わってぼんやりしているうちに、もうすっかり秋。

 南瓜の季節ですねー。
 今年も参加できるようならしたいなあと思ってます。
 仮装案は2つあって、どっちか散々迷ったんですがやっと決めました。
 もういっこのほうは次回(あるの?)に回そうと思う……

 皆の仮装も楽しみ。
 自分が思いつきもしなかった仮装があったりして、
 面白いのよね。


 運動会は都合により欠席。
 ちょっと残念だけど、しょうがないか。
 懐具合的にも、イベピン狙うの無理そうだし。
 参加される人(とくに3C桜の人!)は頑張ってね!


 追記で、勝手に拾ってきたバトンに答えてみます。
 ただの設定覚え書き。






【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

**********************************************

※■印はうしろの人。

Q1.名前・性別・学年組は?
鳥山つぐみといいます。
綿津羽キャンパス高校2年3組、女子です。

Q2.本業・バイトは?
黒燐蟲使い×牙道忍者。
今後どちらを本業にしようか悩み中。

Q3.誕生日・星座・血液型は?
3月17日生まれの魚座のO型。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
基本的にものごとを深く考えてないです。いつもぼんやりしてます。
あ、でも、勝負事には燃えます。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
えーつぐみ困っちゃうー(棒読み)

Q6.名前の由来は?
■本棚を眺めて目に付いた作者さんの名前を適当に拾いました。
(苗字のほうはバレバレですね。下の名前も同系統の方です)
鳥つながりでちょうどいいかー、と。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
■上記の通り適当に決めたので、当然他には考えてませんでした。
正直最初はここまでやりこむつもりなかったんで……(笑)

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

本業 :黒燐→気魄職で使い勝手が良さそうだったから、ダークなイメージがカッコよかったから
バイト:黒燐との組み合わせ考えて。牙道→気攻構と単体攻撃アビがあるので。

作成時は火狐×ゾンハンでした。
気魄特化で行くことは最初から決めてまして。
火狐選んだのはバス停とガトリングが使いたかったから、というだけの理由。
バイトのゾンハンは、気魄職の中でも無骨でダークなイメージだったんで。

その後、狼変身したいが為だけに本業スニクにしてましたが、先日引退しました。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
一度シルフィードをやりたいです、気魄武器+神風はロマンだと思う。
あと、そのうち従属と土蜘蛛を試してみたいなと。せっかくなので。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
■ぶっちゃけうしろのひとと一緒。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
■無口無表情のクール系天然女子、をやりたかったのだと思います。
でも無口RPだと周りとのコミュニケーションが取れないので
無口設定は早々に捨てました。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
■特に無いかな?
とりあえずどこ行ってもよく食ってます。食べ専です。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
■いつか満面笑顔を解禁したい……
別に笑わない訳じゃないんですけども。頻度が少ないだけで。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
■い、いつも後悔しっぱなしですよ……

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
■特に無いです。深く考えないでやっています。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
優しくて面白くて頼れる人が好きです。
まあ、構ってくれる人は大抵好きです。
 
Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
■火狐時代に使ってたのは「弦月」という名前の斧。ハルバードのつもりでした。
BUとかバトピンでも持ってるのがコレ。
今使ってる獣爪は「風早」といいます。某有名ファンタジー小説に出てくる鷲の王様から名前を頂きました。
外見は猛禽類の爪みたいなイメージで。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
特にないかなあ。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
■スポーツが得意という設定なので一般技能は全部それ系で揃えました。
カンが鋭く瞬発力がある野生動物系なイメージです。
でもあまり器用なほうではないので、球技よりも身ひとつで勝負の陸上とか水泳のほうが得意。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
つぐみ負けない!(棒読み)

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
依頼でもイベントごとでもまだ関わったことが無いのですが
今岡治子先輩に密かに憧れています(きゃっ★)

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
名前出しちゃってもいいのかなあ。不快だったらごめんなさい。
言動が面白くて(無論良い意味で)素敵だなーといつも思うのは
誠先輩と玲樹先輩と風花先輩とのばら先輩。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
過去お世話になってきた、あるいは現在進行形でお世話になっている結社長の皆々さま。
どの方も気さくで、親しみやすくて、周囲への気配りもしてくれていて、
ほんとうに尊敬します。

Q24.他に深層意識では~…な人は?
表で抱ききれない感情が沈んでいるのみなので、特別に隠してるようなものはナシ。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
やっぱり彼氏とか恋人とか純愛とかかなあ。
そのへん淡白ですが興味が無いわけではないのです。
あと、「固い絆」「心の拠り所」あたりでしょうか。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
「仲間」とか「同志」とか?
「盟友」があるからそれ使えばいいのかしら?

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
うしろのひとが美術室ジャンキーなので欲しいものはたくさんあります。
今欲しいなーと思っているのは
黒燐奏甲か黒燐弾のバトピンとか、メルヘンぽい感じのSDとか。
あと、もう少し髪伸ばそうかと思ってるので、それバージョンのBUとか。

こないだ実現した複数ピンはかなり嬉しかったです。
機会があったらまたやりたいなーと思う。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
特に考えてないです。進学するとしたら体育大学になるのかな。脳筋なので。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
・成長期の妹に身長抜かれそうなのが最近の悩み。
・妹の他、年子の兄がいます。能力者ではなく一般人。体が弱く病気がちで、現在は高校休学中。
 自分は小さいときから風邪ひとつひかない超・健康優良児だったため
 兄に対しては若干負い目があって、上手く接することができないらしいです。

・ぶっちゃけ1年半動かしてるけどまだキャラが掴みきれてないという話。 

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
 割と楽しかったですよ。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
 拾ってきたブツなので、ここに埋めておきま。
 
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-10-11 20:25 | 日々