PBW:銀雨覚え書き


by Turdus_naumanni

今治市解放戦

テストという名の戦争が終わったら
今度は本当の戦争がやってきた。

いろいろと、思うところはあるのだけど。
……個人的にね、あの土蜘蛛の女王のやりくちは、とても趣味が悪いと思うの。
言ってしまえば、「気に入らない」。

とても乱暴かもしれないけど、今回に限っては、戦う理由はそれだけでじゅうぶん。
思う存分、暴れさせてもらおうかと。


で。
そんな景気悪い話題のあとでなんですが。
杏ちゃんから「メルヘンバトン」を頂きましたので回答回答。
どうもありがとうねー。





1.王宮の中であなたが就きたい職業は王族~家臣(騎士、メイド、…)?

うーんと、王族を守る騎士……というよりも、
表向きはメイドさんとかで、影でひっそり暗躍するような家臣がいいな。
隠密? ていうかお庭番? 弥七? みたいな感じの。

2.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵を率いて戦いますか?
お城から指示を出しますか?

それはもう前線に立ちますよ。武闘派なので。
昔見た「ジャンヌ・ダルク」って映画で、ジャンヌが「Follow me!」って叫んでいたのが
かっこよかったのでアレを真似したい。

3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

とりあえず兵士とかメイドとかに志願してみる。
結ばれなくてもせめて近くに居たいじゃないですか。

4.王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

普段は威厳があって尊敬される王様で
たまに身分を隠して街に降りて国民と仲良くする、みたいな。
暴れん坊将軍みたいなそういう感じをやってみたい。

5.騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?

それはもう前線に立ちますよ。武闘派なので。(2回言いました)

6.騎士団になって戦うのなら誰の為に戦いたい?

そうねえ。叶うなら、人間的にも尊敬できる君主のために。
心から忠誠を誓える人に仕えたいですよ。

7.お城がある場所を選べるなら、空?水中?陸?(陸の場合はどんな?)

空中城は憧れるなあ(ほわわん)
陸の孤島、みたいな感じの攻めにくい位置にあるお城なんかもいいですけどもね。

8.姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

全部。え、欲張り?
どれかひとつにしないといけないなら武勲です。性格的に一番しっくり来ると思うので。
闘うお姫様って格好良いじゃない。

9.飼いたい空想動物は?

被っちゃうけどドラゴン。翼竜。ワイバーンというの?
背中に乗って空飛びたい!

10.人間以外で恋愛をしてみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?

えーっと……そうだなあ。
敵国の人との禁じられた恋、なんてロマンだと思うので魔族さんあたりで。
……魔族さんが敵だとは限りませんけども。

11.自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

えっと。男女問題はいろいろと面倒そうなのでひとりでいいです。
なんにんものお妃を平等に愛せるような甲斐性はないし……

12.年をとってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?王の相談役?etc…

武術指南役、とかね。
幼い王子様とか騎士団の若い子たちをびしびし鍛えながら
最近の若い子はだらしないねえ! って怒鳴るカクシャクとしたおばーちゃん。がやりたい。

13.あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

要求を聞いておさめられそうならば勿論そうしたいですよ。
毎回武力鎮圧していたら国自体が長持ちしそうにないもの。
ただ国民の要求に常に100%応えられるわけじゃないでしょうから、その辺のバランスが難しいんでしょうけど。

14.国を治めるあなたですが、病でこの世を去ることに…世継ぎへの遺言は?

俺の屍を越えていけ。

15.あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

えー……と……思いつかなかった。
でも、名も無い王国というのも素敵じゃないですかね。

16.このバトンを5人に回して下さい(5人以下でも可)

じゃあ、以前バトン回してくれた誠先輩にどうぞ。興味があれば。
他にここ見てくれてる方で、やってみたい方が居れば持ってってくださいな。


……なんというか、我ながら脳筋な回答だわ……(とおいめ)
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-09-20 22:43 | 日々