PBW:銀雨覚え書き


by Turdus_naumanni

ひとりごと

 初海外旅行が戦争のみなんて悲しすぎるじゃない。
 修学旅行、ぜったい行ってやるんだからね。
 戦争で台無しとか、断じて認めない。
 
 待っててよヘルムートさん。


 ……最初の敵は時差ボケ?







 多少重いとはいえ黒燐アビいっぽんでも十分に戦えるので、もう狼変身のためだけと割り切って本業スニクのままでいるのもありかなあという気がしてきた。
 あるいは、バイト変えるとしたら、装備可能武器で決めちゃうのもアリか。


 45LV&40LVの気神属性付きの武器をゲットしたので、レベルが45になったら強化に使ってみよかなと思ったりしてるのだけど。
 仮に45、40、35の強化属性を1つずつ付けてLV45の武器を作るとすると、こんな感じ。

・長剣(魔剣/スニク/黒燐) 114/81/69 ini45
・獣爪(スニク/牙道)    105/31/82 ini85
・斧 (火狐)       118/67/64 ini40
・ガトリング(火狐他)   113/18/57 ini38 (射撃)
・バス停(火狐)      123/58/55 ini31 ※ハンマーも同値
・チェン剣 (ゾンハン他)  94/30/74 ini30 (追撃)
・どっこしょ(黒燐)     92/ 6/44 ini119(射撃)
・呪髪(黒燐)       127/27/69 ini27

 神秘回復を考えると火狐は厳しいか、やぱ。
 中・後衛専門で行くならガトリング装備もありだけど、やっぱ前出たいしな。
 どっこしょはiniの高さが魅力だけど、LV45で術式一桁はちょい不安な気もする。

 単純に攻撃力を取るなら呪髪か。黒燐弾メインで使うなら、JCなしだからini低くてもあまり困らないし。
 でも、一番使いやすいのは獣爪だろうか。神功高いから回復力確保できるし、高ini武器のクリティカルの快感は一度覚えちゃうとやみつきになるのよねー。ビジュアル的にあまり好みじゃないんだけど、そこはまあ、目をつぶるとして。

 ……そうするとやっぱ、スニクのままでいていいんじゃないかしら。
 うーん。悩む。

 とりあえず、学祭終わるまではこのままの予定。
 レベル45、まだまだ遠いし。
[PR]
by Turdus_naumanni | 2008-06-14 00:53 | 日々